次回「胸キュン!GOMI拾い」は 11月3日(土)新宿区戸山公園箱根山地区

Facebookもよろしくお願いします!

胸キュン!GOMI拾いレポート「思いやりのココロも言葉も世界へ」

英語でスピーチするシャア・ホヅミン さあ、 今回の胸キュン!GOMI拾いは全編英語でお送りする、という企画が始まりました。 私、ウェルダン穂積もスタッフとしてがんばりました 子供たちと一緒に、手を繋いで英語でゴミ拾い。 学生時代の、いやーな英語…

胸キュン!GOMI拾いに新展開!?「英語でゴミってなんていうの?」

と、いうわけで レポート遅れましたが 9月1日(土) 胸キュン!GOMI拾いが開催されました。 参加者の皆様、お疲れ様でした! なんと今回 英語で話すことがルールになっていて 海外の方も参加のとんでもなく斬新なイベントとなりました(*‘∀‘) 英語でゴミ…

胸キュン!GOMI拾い「わんぱくでもいい、いつかはわかる思いやり」

仕事明けで一度帰宅し シャワー仮眠、からの出撃! アグレッシブな日常そのものからパワーを得て突き進む。(ほんと、意外とそういうものよ) ということでハードスケジュールの中 戸山公園へ! 「胸キュン!GOMI拾い」が今月もやってきました! 私の友人で…

維新隊ユネスコクラブの支援者の集い

「胸キュン!GOMI拾い」を主催している 維新隊ユネスコクラブの 支援者の集いというものがあり信濃町にある 庭園の見えるラウンジでみなさんにお会いさせていただきました。 ざっくり言うと、長年ゴミ拾い活動や子供のための塾を開き、その成果と熱意に賛同…

胸キュン!GOMI拾いレポ「真の勇気、真の胸キュン!」

と、いうことで続き。 公園のサービスセンターの人に胸キュン! そして胸キュン!GOMI拾いスタート・・・・ スタッフとして僕たちはゴールを待っていると迷って開会式に間に合わなかった人たち が来たので臨時チーム結成!! シャア・ホヅミンも参戦する…

「胸キュン!GOMI拾い」戸山公園に立つ!

「胸キュン!GOMI拾い」 5月5日こどもの日! 新宿区にある戸山公園(とやまこうえん)での開催! 今後はここが主な場所になるか、というところ。 朝早くから集まってくれた皆さんのおかげでたくさんの胸キュン!をすることができました。 まず驚いたの…

胸キュン!BBQ~思いやりのココロをあなたへ~

さて、「胸キュン!GOMI拾い」が終わり、そのまま 「胸キュン!BBQ」の開始! 炭の火付けや肉焼きを手伝わせてもらい いつもの居酒屋(串屋横丁両国東口)での経験が大いに役に立った、気がします(;´∀`) 肉を焼いても焼いても途切れない人の列。 参…

年度末胸キュン!GOMI拾い「ヤツだ、ヤツが来たんだ。その男、コスプレイヤーにつき」」

さあ、手を繋いでチームを組んでゴミ拾い!の 「胸キュン!GOMI拾い」 もう37回目を迎えまして 久しぶりにヤツが、青いほうき星の「シャア・ホヅミン」がやってきました。 えーと(;´∀`)彼は私の知人でして ユネスコの理念とこの「胸キュン!GOMI…

「胸キュン!GOMI拾い」の動画できました!

と、いうわけで前回の胸キュン!GOMI拾いの動画を 「胸キュン!ガイドふみねぇさん」編として編集いたしました。 私も協力しておりましてだいぶ時間がかかってしまいましたが、今後に向けても大事なひと手間だったのでご容赦くださいませ。 と、いうこと…

胸キュン!ガイドふみねぇさん「そのガイド、胸キュニストにつき」

さあ、ちょこっとリニューアルしました、当ブログ 正式に公式ブログとして 「維新隊ユネスコクラブ」の「胸キュン!GOMI拾い」を 応援させていただくことになりました!(*'▽') わーい。 と、いうことで1月の胸キュン!GOMI拾い なんと デビューした…

新年初「胸キュン!GOMI拾い」お疲れ様でした!

と、いうことで準備しか僕は参加しておりませんでしたが みなさんの顔がみれて元気が出ました。 学生チーム結成で大活躍!(*‘∀‘) そしてこのボランティア、 胸キュン!GOMI拾い、という活動の意味や ユネスコの団体としての信条、などを垣間見た気がして…

「カンブリア宮殿」活動の連帯

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 私、毎週「カンブリア宮殿」という 企業や社会の知恵や努力を紹介する番組をみているのですが www.tv-tokyo.co.jp セカンドハーベストジャパン、という組織の取り組みを紹介していて フ…

スターウォーズの新作に世界遺産出演

皆様いかがお過ごしでしょうか! starwars.disney.co.jp スターウォーズの新作が話題ですが 「スターウォーズ/最後のジェダイ」でも重要な場所となる ルークが隠遁している島 はアイルランドの「シュケリッグ・ヴィヒル」という場所で ユネスコの世界遺産(…

来月6日(土)は胸キュン!GOMI拾いです!

と、いうわけで 4つのプラットフォームで掲載させていただきました。新年一発目の「胸キュン!GOMI拾い」盛り上がると良いですね(*‘∀‘) 胸キュン!gomi拾い@両国 ↑Facebookで直接参加も簡単にできます。 cotosaga.com www.kokuchpro.com b.volunteer-pl…

早稲田大学近くの早稲田小劇場で演劇観てきました。「大学の可能性」

職場の同僚に大学生がいて演劇をしているというので、せっかくだから舞台を観させてもらいにいきました。 (左:木村のばらさん 右:おいださん) 「胸キュン!GOMI拾い」は大学生とも連携取りながら活動をさせていただいております。 同僚の大学生が早…

ミーティング!胸キュンエピソードとは?

先日「胸キュン!GOMI拾い」のミーティングをおこないました 小岩にある「星乃珈琲店」にて 11月の「胸キュン!GOMI拾い㏌両国」 胸キュンエピソード(胸キュンしたアクション)は 中身の入ったミネラルウォーターをゴミとして拾った時、 そのまま…

胸キュン!GOMI拾いIn両国みなさまお疲れ様でした。

みなさま、お疲れ様でした。 30名越えの大盛況の「胸キュン!GOMI拾い㏌両国」(*‘∀‘) 次回は1月6日(土)予定です。 ちなみに私も大阪で手を繋いでゴミ拾いをしてました(;´∀`) お笑いコンビ「ウェルダン」チーム はいグリコの看板でおなじみの道頓堀「…

さあ、今日は胸キュン!GOMI拾い!そして僕たちは大阪!?

(眠くて不機嫌になってるから(;´∀`) さあ、墨田の清掃事務所の方は親切に たくさんボランティアシール(ゴミ袋に貼ります)を発行してくれました。 「墨田フリモ」という フリーペーパーにもなにやら胸キュン!GOMI拾いが!!?( ゚Д゚)おお! ひとつひ…

明日は「胸キュン!GOMI拾い㏌両国」

みなさまいかがおすごしでしょうか。 ハロウィンも終わり、もう11月です! 胸キュンすることしてみませんか!(*´ω`) ということで いよいよ明日は「胸キュン!GOMI拾い」 両国第一児童遊園(両国駅東口徒歩3分) に集合です! 大学を回って協力学生…

法政大学に行く「祭りの前の賑わい」

六大学編、今回は「法政大学」にお邪魔いたしました 私、漫才師としてお笑い活動をしているので相方「ウェルダン福ケ迫(ふくがさこ)」(右) と一緒に訪問。 市ヶ谷キャンパスにあるボランティアセンターへ。 場所を聞いたところ親切に案内してくれました…

明治大学に行く「肝心なのは・・・」

さあ、今日はユネスコ活動広報の 六大学編と勝手に銘打ちまして (前回はこちら・・・) 今回は 「明治大学」に行ってきました。 電車で調べながら、実際に実物をみると圧倒される おお!(*´∇`*) 御茶ノ水駅から 楽器街を通り抜けると明治大学 さすが近代を…

早稲田大学に触れて僕は涙を禁じえなかった「一歩との出会い」

と、言っても泣いたわけではないですが(;´∀`) 泣くほどの感動を、心を揺さぶられました。 なにか、というと 当胸キュン!GOMI拾いプロジェクトを拡充していく活動の中、 早稲田大学に連携を求めるために平山郁夫ボランティアセンターという早稲田の施設…

ブログ開設!「さあ、胸キュン!GOMI拾い㏌両国へGO!」

さあ、胸キュン!GOMI拾い㏌両国 11月4日(土)の回に向けていろいろ動いております(*‘∀‘) 先日は両国にあるカフェ?茶屋?で カフェ会議。 さあ、こちら両国の駅のホームからは相撲でおなじみ「両国国技館」、 「江戸東京博物館」も一緒に望むことが…