早稲田大学近くの早稲田小劇場で演劇観てきました。「大学の可能性」

職場の同僚に大学生がいて演劇をしているというので、せっかくだから舞台を観させてもらいにいきました。 (左:木村のばらさん 右:おいださん) 「胸キュン!GOMI拾い」は大学生とも連携取りながら活動をさせていただいております。 同僚の大学生が早…

ミーティング!胸キュンエピソードとは?

先日「胸キュン!GOMI拾い」のミーティングをおこないました 小岩にある「星乃珈琲店」にて 11月の「胸キュン!GOMI拾い㏌両国」 胸キュンエピソード(胸キュンしたアクション)は 中身の入ったミネラルウォーターをゴミとして拾った時、 そのまま…

胸キュン!GOMI拾いIn両国みなさまお疲れ様でした。

みなさま、お疲れ様でした。 30名越えの大盛況の「胸キュン!GOMI拾い㏌両国」(*‘∀‘) 次回は1月6日(土)予定です。 ちなみに私も大阪で手を繋いでゴミ拾いをしてました(;´∀`) お笑いコンビ「ウェルダン」チーム はいグリコの看板でおなじみの道頓堀「…

さあ、今日は胸キュン!GOMI拾い!そして僕たちは大阪!?

(眠くて不機嫌になってるから(;´∀`) さあ、墨田の清掃事務所の方は親切に たくさんボランティアシール(ゴミ袋に貼ります)を発行してくれました。 「墨田フリモ」という フリーペーパーにもなにやら胸キュン!GOMI拾いが!!?( ゚Д゚)おお! ひとつひ…

明日は「胸キュン!GOMI拾い㏌両国」

みなさまいかがおすごしでしょうか。 ハロウィンも終わり、もう11月です! 胸キュンすることしてみませんか!(*´ω`) ということで いよいよ明日は「胸キュン!GOMI拾い」 両国第一児童遊園(両国駅東口徒歩3分) に集合です! 大学を回って協力学生…

法政大学に行く「祭りの前の賑わい」

六大学編、今回は「法政大学」にお邪魔いたしました 私、漫才師としてお笑い活動をしているので相方「ウェルダン福ケ迫(ふくがさこ)」(右) と一緒に訪問。 市ヶ谷キャンパスにあるボランティアセンターへ。 場所を聞いたところ親切に案内してくれました…

明治大学に行く「肝心なのは・・・」

さあ、今日はユネスコ活動広報の 六大学編と勝手に銘打ちまして (前回はこちら・・・) 今回は 「明治大学」に行ってきました。 電車で調べながら、実際に実物をみると圧倒される おお!(*´∇`*) 御茶ノ水駅から 楽器街を通り抜けると明治大学 さすが近代を…

早稲田大学に触れて僕は涙を禁じえなかった「一歩との出会い」

と、言っても泣いたわけではないですが(;´∀`) 泣くほどの感動を、心を揺さぶられました。 なにか、というと 当胸キュン!GOMI拾いプロジェクトを拡充していく活動の中、 早稲田大学に連携を求めるために平山郁夫ボランティアセンターという早稲田の施設…

ブログ開設!「さあ、胸キュン!GOMI拾い㏌両国へGO!」

さあ、胸キュン!GOMI拾い㏌両国 11月4日(土)の回に向けていろいろ動いております(*‘∀‘) 先日は両国にあるカフェ?茶屋?で カフェ会議。 さあ、こちら両国の駅のホームからは相撲でおなじみ「両国国技館」、 「江戸東京博物館」も一緒に望むことが…