次回「胸キュン!GOMI拾い」は 2019年7月13日(土)新宿御苑(新宿門前)東京都新宿区内藤町11)

Facebookもよろしくお願いします!

レポート「胸キュン!GOMI拾い in English at 新宿御苑」2019年5月

さぁ、5月11日、隔月第二土曜日開催の「胸キュン!GOMI拾い」
今回から新宿御苑となり
 
超晴天の中、
たくさんの参加者に恵まれました。

f:id:welldoneh:20190515130021j:plain

御苑内からの緑の香りが鼻を突き
リフレッシュにはもってこいのイベントとなりました。
 
胸キュン!GOMI拾い in English
というわけでここのところ教育の意味も込めて英語での活動になりましたが、
 
今回は少し英語の縛りを緩くして
できる範囲で英語で行こう!という優しい感じになりました(;´∀`)
 
 
腕の長さを計り、
開会式でのルール説明。by「胸キュン!ガイドのふみ姉さん」
胸キュン!GOMI拾いは手を繋いでゴミを拾うチーム対抗ゴミ拾い
 
「クイズマンのクイズ」はお休みで「英語で答える胸キュン!ミッション」
「好きな季節とその理由」を簡単でいいので英語で言えるかな、というもの。
 
軍手をはめて手を繋ぎ、トングを構えて、
 
レッツ、胸キュン!GOMI拾い!
 
実際に拾い始めて歩行者の方たちとすれ違うと
海外の方が結構多く、普通に挨拶「英語」が不自然でなくなる・・・おお、グローバル(゚Д゚;)
 
毎回、ちびっこの活躍が目覚ましく、はりきってトングを扱う様は胸キュン!なのかもしれない。
 
今回はまだ調整中で新宿御苑の中には入れないが、
新宿のバルト9やFOREVER21など
名だたる施設が林立している。
 
一緒にゴールしてくれませんか?とお願いすると親切なご年配の方々が手を繋いでくれて
 
我らがチームは3人増えてゴールテープを切ることができた。
 
子供からご年配の方、幅広く手を繋ぎ、心を繋げる活動になるのかもしれない。
 

f:id:welldoneh:20190515131342j:plain

閉会式 シャア・ホヅミンとメイ先生
閉会式では胸キュンエピソード、
謎の男、青いほうき星の「シャア・ホヅミン」の登場もあり(;´∀`)
無事終了いたしました。
 

f:id:welldoneh:20190515130602j:plain

ただいま私、ウェルダン穂積も
イベントやエンターテイメント、サービスなどの神髄はなんなのか、研究している真っ最中であり
たくさんのアイデアがまだまだ必要なこの「胸キュン!GOMI拾い」
 
これからも、胸キュンするぞー!(/・ω・)/
 
、ということで次回もよろしくお願いいたします。
(次回は7月13日第二土曜日新宿御苑9:00~)
 
 
夜には僕が働く居酒屋「串屋横丁 両国東口店」にもお客さんとして来てくれたりして
感激しました(*´ω`)ありがとうございます。